今日は雨の一日となりそうな天気!

今日は朝から雨でスタートし夕方までは降り続きそうな予報となっている北見地方です。

最高気温は18度となっています。さて、2週間に渡って叔父の遺作展や美術館の紹介を

させて頂きましたが本日が最終日です。先月の30日からスタートした遺作展は2022年

5月29日までの1年半の開催となっているので、お時間のある時に是非お越し頂いて、

叔父の写真の世界や串田孫一先生の世界に浸って頂ければ幸いです。他にも貴重な品が

数多く展示されているので、ゆっくりと時間をかけて美術館もご覧頂きたいと思います。

開館の時間ですが、今月中は朝10時から夕方5時まで、来月からは朝10時から夕方4時

までとさせて頂きます。また、12月中旬から来年の2月末までは休館となりますので

ご注意下さい。美術館の場所は斜里町朝日町11ー2に御座います。駐車場も御座います

ので、お車でお越しの際はナビに情報を入れて頂くと便利だと思います。では、最後に

美術館を設立し運営していた 山 崎   猛 の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20201009124341j:plain

こちらが生前の 山 崎   猛です。これからは叔父の意志を継いで、この美術館を財団法人に

するべく日々運営に邁進して行きたいと思います。皆さんにも是非一度お立ち寄り頂き、

独特な空気感が漂う美術館で数多くの作品群をご堪能頂きたいと思います。来週からは、

市内で開催されたイベントの写真をご覧頂きますのでお楽しみに!