北のアルプ美術館所蔵作品展のご紹介!

今日は雨が降っている北見地方で、気温も最高が20度までしか上がらず寒いぐらいに感じ

お出かけには上着が必要になる一日となりそうです。明後日からは夏の気温に戻って暑く

なる予報も出ているオホーツク、もう少し夏が楽しめそうです。さて、前回までは商品の

PRをさせて頂いたブログですが、今回からは文化的な内容をお送りします。

現在、北見市の北網圏文化センターでは『小さな美術館・大きな宇宙』と題し、斜里に

ある、北のアルプ美術館所蔵の作品を公開する企画展が今月22日まで開催されています。

先月から約1ヶ月間開催されて来ましたが、次の日曜日で終了する予定となっています。

まだ見ていないと言う方は是非足を運んで下さいね。普段目にする事が出来ない貴重な

物が多く展示され、多くの方にご覧頂いている様です。先月の24日には学芸員さんが

作品の内容を解説する時間を設けたり、その後我々美術館の関係者でトークライブを

行わせて頂いたりと、お越し頂いた皆さんには楽しい時間をお過ごし頂きました。

またいつか機会があれば、こうした作品展も開催して行きたいと思っていますので、

是非お越し頂ければと思います。では、そんな日の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210724101657j:plain

北網圏の学芸員さんによる作品解説が行われました。

f:id:photo0321:20210724105649j:plain

美術館スタッフや関係者によるトークライブも開催しました。

f:id:photo0321:20210724110616j:plain

右が他界した山崎 猛の妻ちづ子、左が美術館スタッフの上美谷さんです。

残り4日となった作品展、お時間のある方は是非お越し下さいね〜!