今日は朝から午前中は晴れ、午後から曇天!

今日は変わりやすい天気で、朝は晴れていたのに現在は曇天の北見地方です。最高気温は

19度と平年並みで推移しています。明日は晴れが戻り秋晴れの良い天気になりそうです。

さて、今週は自分の叔父だった山崎 猛の遺作展のご紹介をさせて頂いています。昨日は

斜里の美術館をご覧頂きましたが、今日からは遺作展の内容をアップさせて頂きますね。

今回の写真は叔父が1960年から生涯撮影し続けた流氷の写真です。冬のオホーツク海

白一色に覆われた風景は必見ですよ〜。30年前には、北の写真家13人で出版した写真集

『THIS IS HOKKAIDO』にも掲載していた写真を大きなパネルにして展示しております。

是非、足を運んで頂きご覧頂ければと思います。また美術館の2階には、全国からお越し

頂いた皆さんに、コメントを書いて頂く為のノートも置いていますので、お気軽にペンを

取ってご記入頂きたいと思います。では、本日の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200930151537j:plain

f:id:photo0321:20200930145838j:plain

f:id:photo0321:20200930145853j:plain

f:id:photo0321:20200930145917j:plain

今回は大きなパネル7点を展示しておりますので、冬のオホーツクをご堪能頂ければと

思います。明日は叔父が生前使用していたカメラや、想い出の品をご覧頂きますので

お楽しみに!