今年の流氷は風に乗って行ったり来たり!

今日の北見地方は曇天で推移した一日となりました。最高気温はマイナス2度、最低は

マイナス13度と、ほぼ平年並みとなりました。暫くは同じ様な気温が続きそうな予報と

なっているので、昼間は暖かい日差しがあるでしょう。さて、2月に入り1週間が過ぎ

先週接岸した流氷は南風に乗って沖に出てしまいました。網走でもオホーツク海が顔を

のぞかせています。この先の予報では、暖かい日が続き、風も南風が中心となり暫くは

流氷も接岸しない日々となりそうですね。そんな中、本日は網走の能取岬で撮影をして

来ました。小高い丘の上から灯台を見ると、沖には流氷が筋になって見えています。

北風が吹くと一気に接岸する近さにあるので、再接岸したら撮影に行きたいと思います。

では、本日の1枚をご覧下さい!

f:id:photo0321:20220207124847j:plain