2022年秋 飛騨高山特集Vo17!

皆さん、こんばんは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空も見え穏やかな冬晴れとなりました。最高気温は7度で寒い一日と

なりました。明日は雨の予報が出ているので、傘を持ってお出かけ下さいね。

さて、飛騨高山の特集も17回目となりましたが、本日は夕食後に高山での、もう一つの

目的だった高山ラーメンを食べに行った様子をご覧頂きます。駅前の八角亭さんを出て

駅の北側に歩く事10分目的のお店に到着です。高山では人気のお店、甚五郎ラーメンで

高山ラーメンをオーダーし、待つ事5分で待望のラーメンが運ばれて来ました。

見た目は、昔懐かしい感じがする醤油ラーメンですが、食べると全く別物でした。

麺は極細麺で、スープもしつこさの無いあっさりした味でした。ガイド本やYouTube

絶賛されていた理由が良く分かりました。今回旅の最後には、もう一軒有名なお店が

出しているラーメンをお土産で購入しました。ネットでも購入出来ると思いますので、

皆さんもお取り寄せして、是非食べてみて下さいね。

では、甚五郎ラーメンでの写真をご覧下さい!