オンネトーの冬景色とアイスバブル特集!

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

本日から2024年のブログをスタートしますので、今年もお付き合いの程宜しくお願い

致します。今日の北見市は最高気温がマイナス1度、最低はマイナス17度まで下がり

寒さ厳しい朝ですが、今年の仕事始めに相応しい青空が広がる良い天気となりました。

既に仕事がスタートしている方、本日からスタートする方、休み無く働いていた方等

様々いらっしゃると思いますが、今年も一年元気に過ごして行きましょう。

さて、元日には石川県輪島で大きな地震津波が発生し、多くの犠牲者が出ています。

東日本大震災と同様に甚大な被害となり、道路の寸断により未だ孤立している地区も

ある様で、一日も早く回復する事を祈るばかりです。また、お亡くなりになった皆様、

被災された皆様には心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

そして2日の夕方には羽田空港海上保安庁の機体と、JALの機体が衝突し大惨事に

なりました。新千歳から搭乗し羽田に向かった乗客、乗員は滑走路上で脱出して無事

でしたが、海上保安庁の職員が5名死亡されました。海上保安庁の皆様と、ご遺族の

皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。更に3日の東京、JR山手線内で若い女性が

刃物を振り回し、怪我人が発生しました。お怪我をされた皆様には、心よりお見舞い

申し上げます。こうして大きな地震や事故、事件で幕を開けた2024年が、皆さんに

とって幸せで穏やかな年になる事を心よりお祈り致します。

では、本日は昨年の12月に撮影したオンネトーの冬景色をご覧頂きます。11月の末に

結氷した湖を、雪の無い状態で撮影したかったのですが、前日に若干の降雪があって

思い通りの写真は撮れませんでした。毎年の様に情報を入手し現地に行っていますが

上手く行きませんね。しかし、アイスバブルは何とか撮れたので、特集後半ではご覧

頂きます。それでは、新年最初の写真をご覧下さい!