オンネトーの冬景色とアイスバブル特集Vol2!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は朝から細かい雪が降り、積雪量が増加しそうな気配です。最高気温は

マイナス6度、最低はマイナス18度と寒さが厳しい一日になりそうです。明日は更に

寒くなり、最低気温はマイナス22度になる予報が出ているので、風邪など引かない様

気を付けてお過ごし下さい。さて、今回はオンネトーの冬景色を特集していますが、

本日も結氷した湖面をご覧頂きます。この日は午前に現地入りし撮影を始めましたが

雲も低く粉雪がチラつく天気でした。また、冬期はオンネトーまでの道が閉鎖になり

野中温泉から湖まで30分程歩く事になるので、防寒対策も必須となります。この日は

比較的暖かく何とか歩けましたが、気温の低い日はかなり大変な思いをしそうです。

更に、雪の無い湖面を撮影するには、細かい情報収集も必要なので、観光協会さんと

連絡を取りながら撮影の日程を決める必要があります。皆さんも、冬のオンネトー

行く際は、情報収集をしながら足を運んで下さいね。では、本日の写真をご覧下さい!