オンネトーの冬景色とアイスバブル特集Vol3!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空が広がり良い天気になっていますが、最高気温がマイナス4度、

最低はマイナス22度まで下がり、車のエンジンも掛かりづらい朝となりました。

明日は最高気温がプラス3度まで上がり、この時期にしては暖かい一日で経過する

予報です。さて、今回はオンネトーの冬景色をご覧頂いていますが、本日は凍った

湖面に出来たアイスバブルの写真をご覧頂きます。このアイスバブルは湖の底から

発生するガスが、氷の中に閉じ込められて出来る現象です。最近では多くの方達が

アイスバブルを見る為に冬のオンネトーを訪れています。しかし、湖面が結氷した

ばかりの時期は氷も薄く危険な状態なので、歩き回る事はやめて欲しいと思います。

この場所は携帯も圏外で、万が一湖に落ちても助けてくれる方がいないので、命を

失う可能性も考えられます。私達も撮影に行く時は必ず足元を確認しながら動いて

いるので、一般の方は単独行動をせずに、必ず何人かで動いて欲しいと思います。

では、そんな湖面に出来たアウスバブルの写真をご覧下さい!