今日も薄曇りに青空が広がる天気!

今日も雲が広がっている中に青空が見える天気の北見地方です。最高気温は32度の予想で

真夏日になっています。月末ぐらいからは気温もガクッと下がり、秋の気温になって行く

予想にもなっているので風邪など引かない様にして下さいね。さて、今週はペルセウス座

流星群の写真をご覧頂いていますが、本日も引き続きアップさせて頂きます。昨日アップ

した流星は小さくて分からなかった!と言う方もいたかもしれませんが、今日はハッキリ

分かる写真をご覧頂きます。今年は1時間に30個程度の流星が見られていたそうですが、

撮影にはなかなか難しい条件でした。でも、何とか写真にする事が出来たので、後半は

分かりやすい写真をご覧頂けると思います。来年はもっと良い写真を撮って掲載させて

頂きたいと思っているのでお楽しみに。では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20200812224441j:plain

今日の写真では灯台から見ると結構上にあり、画面の右上に斜めに写っているのが

お分かり頂けると思います。明日はもっと分かりやすい写真をアップするので是非ご覧

下さいね。