今日も猛暑日に近い気温です!

今日も暑い一日になりそうな気配の北見地方です。最高気温は33度の予想で猛暑日に近い

気温ですので、熱中症にならない様に気をつけて下さいね〜。さて、今週はペルセウス座

流星群の写真をご覧頂いて来ましたが本日が最終回です。今回は大きく流れる流星は撮影

出来ませんでしたが、そこそこの数は確認しました。来年はもう少し撮影方法も研究して

良い写真を撮影したいと思います。また、今回は友人で北見のオーディオショップを経営

しているヤマデンの社長も一緒に観察し、撮影にもお付き合い頂きました。携帯で星空を

撮影していましたが、上手く撮影出来たのでしょうか?結果は聞いていませんが、きっと

流星群は撮れていない様な気がします。いつ、何処に流れるか分からない流星を撮るのは

大変なので、携帯ではもっと難易度が上がると思います。来年は何か方法を考えて撮影に

行きましょう。では、最終回の1枚です!

f:id:photo0321:20200718220729j:plain

今日の写真には、流星がハッキリ写っています。灯台の真上に天の川があり、その右側に

斜めに走っている流星がお分かり頂けると思います。来年はもっとハッキリした流星群を

捉える事が出来たらと思っています。来週は女満別空港裏のひまわりをご覧頂きますので

お楽しみに!