今日は薄曇りの空に青空が見えています!

今日も朝から暑い一日となっている北見地方です。最高気温は31度の予想で真夏日となり

そうです。呉々も熱中症には気を付けて水分補給を忘れずにお過ごし下さい。さて、今週

ご覧頂いているのは12日に撮影した流星群の写真です。今回は網走の能取岬で撮影をして

来ましたが、夜半には月が昇り若干観測しづらい環境でした。しかしながら沢山の方達が

見に来ていて賑やかな雰囲気で流星群を楽しまれていましたよ〜。私の撮影結果はあまり

良い物ではありませんでしたが、何とか宇宙を感じて頂ける内容にはなったと思います。

来年はもっと良い写真が撮れる様に努力したいと思っています。では、今回の写真をご覧

下さい!

f:id:photo0321:20200812224930j:plain

流星の位置がお分かり頂けますか?灯台の灯りから左斜め上に、小さく縦に走っている

流星が写っています。この日は雲もあり流星も見え隠れしていましたので、困難を極める

撮影となりました。明日はもう少し分かりやすい写真をアップするのでお楽しみに!