今日も秋晴れで気持ちの良い日!

今日も朝から秋晴れで気持ちの良い一日になりそうな北見地方です。最高気温は18度で

平年並みですが、朝と夜は寒いので暖かくしてお過ごし下さいね。さて、今週はイルカの

写真をご覧頂いて来ましたが、昨日はオホーツク海に掛かる虹をご覧頂きました。この日

網走は晴れていましたが、斜里と知床は雨の一日となり帰港のタイミングでダブルの虹が

出現しそうな感じでした。しかし、時間が経過すると1本の虹は見えなくなり、そのまま

もう1本が残り綺麗な色となりました。今まで何年も海に出て撮影していますが、こんな

写真が撮れた事はありませんでしたので、きっと珍しい現象だと思いながらシャッターを

切って来ました。では、最終回もそんな虹の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200919161535j:plain

如何ですか!オホーツク海に出現した虹です。いつかまたこんな写真が撮影出来る事を

祈りながら今週はお別れです。来週から2週間は斜里にある美術館と、私の叔父だった

山崎 猛の遺作展をご紹介させて頂くのでお楽しみに!