今日は2日ぶりに雨から晴れに!

今日は週末に降り続いた雨も午前中に上がり、晴れ間が戻った北見地方です。最高気温は

16度の予想でしたが、もう少し暖かく感じられた一日となりました。明日は26度になって

暑くなる予報が出ています。折角衣替えしたのに!と思っている方も多いと思いますが、

今季最後の夏日を楽しみましょう。先週の土曜日には大雪山に初冠雪が降ったニュースも

流れていましたが、紅葉より先に雪になりました。そして明日は夏日になる予報で最近の

天気はおかしくなっている感じがします。呉々も体調を崩さない様に気を付けましょう。

さて、先週から『 THE ROYAL EXPRESS』の写真をご覧頂いていますが、今週も同じ

豪華観光列車の写真をご覧頂きます。毎回雨に祟られていたクルーズですが、毎回列車が

通る度にその時間帯だけ雨が止んでいて、不思議な事が起こるものだと思って撮影をした

事を思い出します。来年は青空の元綺麗な写真を撮りたいものです。では、そんな写真を

1枚ご覧下さい!

f:id:photo0321:20200906060904j:plain

この日は晴れていて青空とオホーツク海、海別岳と知床連山が見えています。今日は

網走から知床斜里駅に戻る回送列車の後ろ姿をご覧頂きました。明日は同じ日に

原生花園で撮影した通常運行の列車をご覧頂くのでお楽しみに!