4連休の3日目は不安定な天気!

シルバーウイークの3日目を迎えましたが、不安定な天気の北見地方で最高気温は22度と

秋らしい気温ですね。明日は18度で曇りの予報となっており、日々秋に向かって気温も

下がるので風邪など引かない様に気を付けましょう。さて、今週から2週に渡ってアップ

する内容は、皆さんも興味を持たれた豪華観光列車『THE ROYAL EXPRESS』の写真を

ご覧頂きます。北海道初上陸の豪華列車ですが、コロナの影響で予定の回数を減らして

走っていました。1回の定員は30名で3泊4日の周遊となり、料金はお一人様68万円と

金額もゴージャスな列車の旅でした。私は今回、オホーツクで走行していた列車の写真を

撮影していましたが、天気が思わしく無い中での撮影となり、目標とする写真は1枚も

撮れていません。来年は7回のクルーズが行われる予定となっているので、何とか青空の

元で綺麗な風景の中を走る列車を撮りたいと思っています。皆さんも来年のクルーズでは

是非見に行って、手を降ってあげて下さいね。では、最初の2枚をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200830092557j:plain

黄色いデーゼル車が2台で牽引し、その後に白の電源車が続き、青い車体が客車となって

います。本来は電気軌道車なのですが、オホーツクは電化になっていないので、こうした

措置が取られています。

f:id:photo0321:20200830092559j:plain

この日は雨が降りそうな天気で風景も霞んでいました。でも乗車していた皆さんは楽しい

クルーズだった様です。明日は違う場所で撮影した写真をご覧頂きますのでお楽しみに!

そして2週間お付き合い下さいね!