今日も曇天で寒い一日でした!

今日も朝から曇天で寒い一日だった北見地方でした。最高気温はマイナス7度で最低は

マイナス18度と日々樹氷が出来る朝となっています。明日も似た様な気温となる予報で

寒い一日となりそうです。今日も路面はツルツルなので車移動には気を付けて下さいね。

さて、日々流氷の写真をアップしていますが、本日はワイドで撮影した北浜の様子をご覧

頂きます。浜に打ち上がっている流氷を中心に向こうには海別岳と知床連山が見えている

写真です。この日は天気が良く青空が広がった網走でしたが、風は南風が吹き流氷本隊は

遠くに見えていた状況でした。また、未だにオホーツクを埋め尽くす流氷本隊は到着する

気配もありませんね。暦の上では立春を迎え、今年もこのまま海明けになるのか?不安に

なりますが、中旬には纏った雪が降りそうな予想にもなっているので、大きな氷が接岸し

良い写真が撮れる事を祈るばかりです。では、そんな祈りを込めて今日の1枚です!

f:id:photo0321:20210201112959j:plain

流氷の向こうに海別岳と知床連山が薄く見えているのが分かりますか?明日は大きな波が

打ち寄せる瞬間をアップするのでお楽しみに!