今日も秋晴れの空に白い雲が浮かぶ日!

今日も秋晴れになって気持ちの良い一日で経過しそうな北見地方です。最高気温は17度と

少し低めですが、ほぼ平年並みの気温だと思います。これからは晩秋になり、もっと低い

気温になって冬に向かって行きますので、体調には気を付けてお過ごし下さいね。さて、

今週はオホーツク海で撮影したイルカをご覧頂きましたが、今日と明日はオホーツク海

掛かった虹の写真をご覧頂きます。イルカの撮影を終えて港に戻る時に撮影した写真で、

最初はダブルの虹になりそうだったのですが、ハッキリ見えたのは1本だけでした。毎年

海に出てクジラやイルカの撮影をしていますが、今回初めて海に発生する虹を見ました。

斜里と知床では雨が降っていた様なので、虹が掛かる事自体は不思議ではありませんが、

それが海から撮影出来たのは初めてでした。では、海から撮影した虹をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200919161047j:plain

皆さん、虹が分かりますか?左の虹は見えると思いますが、右にも薄く見えているのが

わかりますか?虹の向こうには陸地が無いので、海に掛かっている虹だと思います。

明日はもっとハッキリわかる写真をご覧頂きます!