今週はヨダレが出そうな話題と写真!

今日は気温が上がらず寒い朝になった北見地方です。最高気温は7度にしかならない予報で

曇り空でしたが、現在は青空が広がっていて気持ちの良い午後になっています。

さて、今週からタイトルも一新してお届けするブログですが、先週火曜日に友人と食事に

行ったお店のメニューをご紹介して行きます。今回はコースメニューをオーダーしお酒は

別料金です。料理内容は8品でしたが、お腹も満腹になり大満足な内容で友人も満足して

くれた様でした。コロナ禍での食事会だったので、席も空いているかと思いきや、満席で

予約をして良かったと思いました。やはり人気のお店はコロナ禍でも関係無く営業出来て

売り上げも上がっている事を痛感しました。そして、いつ行っても美味しい旬の料理が

味わえる事に感謝です。では、本日は最初に出てくる先附け2種をご覧頂きます!

f:id:photo0321:20210330185831j:plain

最初は胡麻豆腐毛蟹あんかけです。優しい味付けですが、海あけの毛蟹も負けていない

料理でした。

f:id:photo0321:20210330190645j:plain

これは数の子の上にミツバのお浸しが載っています。一番上には高級な削り節が乗り

絶妙な味わいでした。

明日はお造りのご紹介をさせて頂くので是非ご覧下さいね〜!