自然が創り出した氷の造形美Vol4!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は強風が吹く荒れた天気となっています。最高気温はマイナス2度、

最低はマイナス6度の予報です。この先暫くは、同じ様な天気と気温で推移する

予報なので、車で移動される方は安全運転でお願いします。

さて、今回は氷の造形美をご覧頂いていますが、本日は湖岸の大きな石に出来た

氷柱をご覧頂きますね。これまでに降った雪が温泉の蒸気で凍り、氷柱が出来る

自然現象ですが、どのぐらいの日数でこうした状態になるのか?撮影する中でも

考えさせられる風景でした。地球温暖化が叫ばれる中、自然が創り出す造形美は

いつまで見られるのでしょうね。先週は網走や常呂で流氷初日、接岸初日が発表

されましたが、海水温の上昇に伴い大きな流氷は少なくなっています。この先は

私達が自然を守り、自然に恩返しする番かもしれませんね。

皆さんは、どう感じますか。それでは、本日の写真をご覧下さい!