オンネトーの冬景色とアイスバブル特集Vol8!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は最高気温がマイナス2度、最低がマイナス15度、天気は午後から曇天で

推移し寒い一日になりそうなので、風邪など引かない様にお過ごし下さいね。

さて、今回はオンネトーの冬景色とアイスバブルの特集をお送りしていますが、本日は

湖面にいくつも出来たアイスバブルをご覧頂きます。結氷した湖の中に閉じ込められた

ガスが、綺麗なアイスバブルとして現れる事は、自然の神秘とも言えるでしょう。

すでに結氷し雪が積もっている阿寒湖では、ワカサギ釣りも楽しめるシーズンがやって

来ます。また、この先結氷する屈斜路湖ではフロストフラワーや、御神渡りも見る事が

出来ます。更に、常呂では最近命名されたドラゴンアイスも見られます。そして、冬の

風物詩とも言える流氷が網走・知床に押し寄せる時期にも入ります。毎日寒い日が続き

外出したく無い気持ちになりますが、冬のオホーツクでしか見られない風景を堪能しに

出掛けてみて下さいね。では、本日の写真をご覧下さい!