自然が創り出した氷の造形美Vol2!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は、朝から湿った重たい雪が降り続く天気となっています。最高気温は

0度、最低はマイナス6度と、今日一日でかなりの積雪が予想されます。除雪作業を

される方は屋根からの落雪に注意して下さいね。さて、今回は自然が創り出した氷の

造形美をご覧頂いていますが、本日もこの時期ならではの写真をアップします。

本来この時期は湖が結氷し、一面にフロストフラワーが見られるはずですが、今年は

未だに湖が凍らない状況で、これも地球温暖化による影響なのでしょうか?

毎年オホーツク各地で色々な風景を撮影している者としては、自然に与える温暖化の

影響が心配されます。昨日網走では、例年より13日、昨年より19日も早く流氷接岸が

発表されました。オホーツク海も海水温が上がっている中、今年も無事に流氷が接岸

した事は嬉しいニュースでもありますね。しかし、この先私達がどの様に自然環境を

保全して行けるのか、真剣に議論する時期でもあります。皆さんも、是非これからの

自然に対するあり方を考えてみては如何でしょうか。では、本日の写真をご覧下さい!