おはようございます!

東北関東大震災から6日目を迎えました。今朝FMのNHK放送を車の中で
聞いていましたが、被災地に物資が届かず何もかもが不足している話が
放送されていました。救援隊は現地に続々入っているはずなのに、何故
物資は届かないのでしょうか?日本政府の対応が遅れているような気が
しています。避難している方々の所では食料、水、灯油、毛布等が沢山
必要なはずです。そして情報も届かないありさま!これでは助かった方の
精神状態も悪くなります。一方では昨日からボランティアの方も現地に
入って活動をされているニュースも入り、少しの明るい話題にホッと
しました。北見市では平穏な日々ですが市内のスーパーではお米、水、
懐中電灯、インスタントの食料等が売り切れになっています。これが
被災地に送る為の行為なら納得も出来ますが、そのほとんどが自分達の
予備の為の購入だとしたら?そんな事は現時点では許されないと感じます
被災した地域の方は食べる事も、暖を取る事も、寝る事もままならずに
不安な毎日を送っているのに!皆さん!我々は出来るだけ普段通りの
生活を送り被災地の方々の所に優先して物資が届くように協力しましょう
是非宜しくお願い致します!