今日は金曜日!

今日で震災から2週間が経過します。被災された方々は依然として
避難生活を余儀なくされている状況です。また支援物資も不足して
いるのが現状です。北海道の態勢としては、民間団体や個人からの
支援物資は一度自衛隊にお願をいして被災地(北海道は宮城県)に
輸送する事が決まっています。しかし、避難所が多くなっている為
届かない所もあるそうです。一日も早く避難されている方々に安心
して頂けるようにしたいものです。被災地の皆さん!もう少し辛抱
してください!これからも全力で支援させて頂きますので頑張って
ください!さて、今日のブログは津別の森の最終回です。ゆっくり
見てくださいね!

森の中を歩いている時に啄木鳥のドラミングが聞こえていました
何処にいるのかと思っていたら、こんな木を発見してビックリ!
今までここにいたのでしょうね。新しい木くずが落ちていました

こんなに沢山の木くずが落ちています。まだ乾いた木くずもあり
ほんの少し前までここにいたことがわかります

森の散策も出口に近くなりましたが、まだまだ歩いていたい気分
でした!また散策と撮影をかねて通いたいと思います!

人間は時には自然の中に身を置く事が大切だと教えられた一日
でした。夏にはくりん草も咲き綺麗な風景が広がります。
皆さんも機会があればノンノの森を訪ねてみてくださいね!
では今週はここまでです!良い週末をお過ごしください!