オホーツクブルーの空!

今日は朝から良い天気です。気温も暖かく春らしくなって来ました!
このままの気温と天気で経過してほしいものです。昨日から開幕した
高校野球では北海高校が初戦を突破しました。今日も甲子園を舞台に
熱い闘いが行なわれています。球児達のプレーが被災した方々の力に
なってほしいと感じます。がんばれ日本!がんばって東日本!そして
熱く燃えろ高校球児達!そんな気持です。皆のプレーが日本を明るく
する源だと思います。私も見習わせて頂き、今自分に何が出来るのか
日々考えて行動したいと思っています。さて、今日も津別の森を見て
頂きたいと思います。冬の森も空気が澄んでいて気持が良い物です。
初めて履いたスノーシューにも慣れて普通に歩けるようになり撮影も
順調に進みました。自然の力の大さを痛感しながら奥へと進みます。
では御覧下さい!

ここには池がありますが冬の時期は凍っていて歩けます
夏には沢山の蛍が飛んでいるそうです!

冬の川には時に面白い氷が出来ています

これは役目を終えた木が倒れて川に堰を作ったようです

こうして冬の森を歩いていると本当に癒されます。しかし自然は時に
人間の生活を一瞬にして奪いさる力も持っています。今回の撮影でも
感じましたが、人間は自然の力の前には無力なんだと思いました。
皆さんも一度、自然と向き合う時間を持ってみて下さい!きっと何か
感じるとおもいます!ではまた明日!