笑顔を日本に!

今日は3月23日です。今日から甲子園では春の選抜高校野球
スタートします。がんばれ日本!がんばって東北!をスローガンに
憧れの甲子園の土を踏みしめながら高校球児達が12日間の熱闘を
繰り広げます。開会式では選手達が左肩に喪章を付けていました。
また選手宣誓では16年前に起こった阪神淡路大震災の時に生まれ
成長してきた選手達が正々堂々とプレーする事を誓っていました。
そんな開会式を見ていて、私は涙が止まりませんでした。いつもの
選抜とは違った物になる感じがしました。この大会が被災した方の
力になってほしいと思いました。選手の皆さん!力の限りプレーを
して下さい!健闘を御祈り致します。さて、今日のブログも津別の
森の話題をお届けします!見晴し台から降りて来た私たちは清流に
そって森の奥へと進んで行きます。そんな綺麗な森の写真をアップ
していきますね!ではどうぞ!

春になると遊歩道があり歩きやすいのですが雪の上を歩くのは大変です!

ここは夏になるとくりん草が一面に咲いていて綺麗な場所です

今は水量も少ないのですが、雪が融けると流れも早くなり大きな
川になります。

最近ではこんな清流がある場所は少ないのかもしれません!
新たな撮影スポットとして暫く撮り続けて行こうと思います。
明日も森の写真をお届けしますね!