お早う御座います!

今日は午前中の更新です。今朝は小雪が舞っている北見地方
です。凍っている路面に雪が乗り滑りやすくなっているので
車での移動はくれぐれも気を付けて下さいね!さて、今日の
ブログも網走の流氷祭りの続きを御届けしますね。中国では
春節のお休みも重なり会場には中国からの観光客がたくさん
来ていました。流氷は無いのですがそれなりに楽しんでいた
様です。では会場の様子をご覧下さい!

メインの雪像です。ここではステージイベントも開催されて
いました。

多くのお客様が集まっていますね。

これは網走監獄の正面入り口を雪像にしています。この上は
子供向けの滑り台になっていましたが、この日は気温が高く
溶け出していたので中止になっていましたよ。今年は暖冬で
どこの冬祭りも大変な感じになっていますね!網走も流氷が
接岸しないのでオーロラ号も満席にならない事が多い様です。
我々カメラマンも流氷の撮影が出来なくて困っていますが、
こればかりは自然が相手なので仕方ないですね〜!ではまた
明日をお楽しみに!