今日は恵みの雨!

今日は久しぶりの雨になった北見地方です。最高気温は26度で過ごし易い
気温です。昼からは晴れそうな感じの天気ですね〜。さて、昨日に続いて
温根湯の神輿川渡御の写真をご覧頂きます。温根湯は120年あまりの歴史
ある温泉地ですが、今でもその歴史を引き継ぎ地元の方々が一年に一度は
神輿を担ぎ川を渡る行事が開催され多くの方が見学に来ています。昨年の
台風の影響で川が氾濫する寸前まで行きましたが、その後川の整備がされ
今の状況になっています。何年か前まではた肩のあたりまであった水深は
長靴を履けば渡れる程になり、担ぎ手の皆さんは神輿の重さをずっしりと
感じながら川を渡っていました。では、今日もそんな写真をご覧下さい!


如何ですか〜!今週一杯はこの勇壮な写真でお楽しみ下さいね!