今日はまた雨で変わりやすい天気!

今日と明日は雨で変わり易い天気になっている北見地方です。最高気温は17度までしか

上がらず、すっかり秋の気温です。この先は暖かくなっても26度ぐらいまでしか上がら

ない予報にもなっていますね。このまま9月に入り紅葉シーズンになりそうな雰囲気が

あるオホーツクです。さて、今週は飛騨高山の写真をアップしていますが、今日は蔵の

中にお店がある珍しい写真をご覧頂きます。古い蔵をそのまま使用しながら現代の物を

販売している場所で何ともお洒落な佇まいです。ここには中庭もあり落ち着く創りでも

あり人気のスポットの様です。金沢のお店の多くは中庭があり緑とお店のマッチングも

素晴らしい地域でした。では、そんなお店の様子をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190711154040j:plain

こちらには地元の地酒が置いてありました。北陸は日本酒文化の街ですね。

f:id:photo0321:20190711154108j:plain

こちらは実際に使用できる場所で、ここで飲んでも良い感じでしたよ〜。

f:id:photo0321:20190711154154j:plain

そして蔵を改造して作ったお店がこちらです。和菓子のお店ですが秋篠宮ご夫妻が

ご訪問された際には、こちらの和菓子をご購入された様です。

f:id:photo0321:20190711154331j:plain

奥に進んで行くと、こんな立派な中庭がありました。こんな場所でお酒を飲めたら

良いですね〜。こうして色んな場所も見て来ましたが、最後には高山陣屋跡も拝見して

来ましたが、その様子は来週の月曜日にお届けしますのでお楽しみに!