連休明けの天気も曇天でスタート!

今日も曇天でスタートした北見地方ですが、雨は降らない感じですね。最高気温は18度の

予想で、そろそろ長袖が必要になる気温ですが皆さんは衣替えの準備は出来ていますか?

さて、今週は『THE ROYAL EXPRESS』の写真をご覧頂いていますが、皆さんの中でも

手を振りに行ったり写真を撮りに行った方もいるかと思います。私も今回のクルーズでは

オホーツクを走る日程の時に追いかけて撮影していましたが、なかなか上手く撮れなくて

苦しみました。天気も良くない日が多く、目標とする写真が撮れないまま終了したので、

来年のクルーズまでには撮影方法を研究し、会心の1枚を目指したいと思っています。

また、撮影場所もロケハンを重ねて決定したいと思っていますので、良い場所をご存知の

方は情報でも戴ければと思います。では、本日の2枚をご覧ください!

f:id:photo0321:20200829152141j:plain

こちらは斜里駅に停車していた列車を撮影した1枚です。

f:id:photo0321:20200829153245j:plain

こちらも斜里駅に停車中に望遠で撮影した1枚です。車内の様子がお分かり頂けると

思いますが、本当に豪華な作りの車内で楽しいクルーズになっている事が想像出来ると

思います。一度はクルーズに参加してみたい、そんな気持ちになりますね。明日は

オホーツクの風景の中を走る列車をご覧頂くのでお楽しみに!