今日は午後から青空になりました!

今日は午後から青空が広がり気持ちの良い日となっている北見地方です。

最高気温は12度の予想で寒い一日で経過しそうです。また、月末には最低気温が

氷点下になりそうな予報にもなっていますので夜は暖かくしてお休み下さいね。

さて、今週は先日開催されたイベントで『第1回北見ドライブイン映画祭』の様子を

ご覧頂いています。昨日はエアスクリーンを設置するまでをご覧頂きましたが、

本日はそのスクリーンが立ち上がるまでをご覧頂きます。一方では、テレビの取材を

受けている実行委員の方もいたので、その写真をご覧頂こうと思います。今回の企画は

東京の皆さんが中心となって、北見市の皆さんの為にとの思いからスタートしたと聞き

感激しました。しかも、今回は無料で放映し市民の皆さんに楽しんで欲しいと開催した

イベントでした。来年もきっと開催出来ると思うので楽しみにして下さいね。

では、今日の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20201023134704j:plain

この方が中心となって開催した映画祭でした。東京の望月さんです!TVの取材を

受けています。マスクがあるので顔がわかりませんね。

f:id:photo0321:20201023135522j:plain

こちらも実行委員会の皆さんです。真ん中が、お菓子の清月さんの社長さんです。

今回の実行委員長ですね。何やら打ち合わせ中ですね。

f:id:photo0321:20201023151747j:plain

スクリーンにも空気が入り膨らみ始めています。そばで見ると大きなスクリーンです。

f:id:photo0321:20201023152005j:plain

そして、僅か5分で400インチの大型スクリーンの完成です。4方に張っているロープの

先は車に繋がっています。乗用車4台で支えているスクリーンは初めて見ました。

風速5mまでは影響の無い作りとなっているそうで、多少の雨でも開催出来る物で、

海外製の製品だそうです。さすがイオンシネマさんですね。明日はミーティングの様子を

ご覧頂きますので、お付き合いくださいね!