高知旅行撮影日記Vo6!

今日は雲の隙間から青空が覗く一日だった北見地方です。最高気温は25度と夏日でしたが

体感は涼しく経過した日となりました。明日からはもう少し気温が上がりますが、生憎の

雨模様となりそうです。30日からは青空も戻る予報なので、週末まで我慢の5日間です。

さて、今回は高知で撮影した写真をご覧頂いていますが、本日は高知市内にある巨大な

屋台村「ひろめ市場」の写真をご紹介します。ここは、地元民の憩いの場として利用され

日々沢山の方が集まって来る、飲みにケーションの場でもあるそうで、私が伺った時には

座る場所がない程の大盛況でした。この中には63店舗ものお店があり、好きなお店から

食べたい物を購入し、空いている席でお酒を楽しむのがルールになっているとの事です。

私はこの雰囲気に圧倒され市場を後にする事に。地元に友人でも居たらとなぁ〜と痛切に

思った瞬間でした。家族連れ、カップル、同僚との飲み会など様々な方々が集っていて

高知のパワーを感じました。北見にもこんな場所があったらなぁ〜と思いながらも退散。

次回訪れる事があれば、皆さんのお仲間に入れて頂こうと思いました。

では、そんな「ひろめ市場」の写真をご覧下さい!