2024年 桜便り特集Vol7!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日も北見市は青空が広がり暖かい一日になっています。最高気温は24度まで上がり

初夏の気温で推移しそうです。暫くは同じ様な気温が続く予報なので、水分補給など

忘れずにお過ごし下さいね〜。さて、今回は桜の特集をお送りしていますが、本日も

桜の写真をご覧頂きます。また、前回は八重桜の解説をしましたが、本日は千島桜

解説をしてみます。千島桜は、別名ミネザクラタカネザクラ)と呼ばれ、花の色は

白や薄いピンクで、花自体にも香りがあり、葉には二重のギザギザがあります。

寒さにも強く日本では最も北部に自生する桜です。桜の中では低木種ですが、大きな

ものは横枝が10mほどに広がる事もある様です。開花時期はエリアにもよりますが、

5月上旬〜6月下旬で花見の期間は9日間とされています。現在は道北や道東で多く

見られる桜だそうです。今回撮影した中に千島桜はありませんでしたが、来年は紹介

出来る様に撮影したいと思っています。では、本日の桜をご覧下さい!