春の山菜・コシアブラを収穫 最終回!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は雨が降る肌寒い一日になっています。最高気温は12度とこの時期にしては

低い気温で推移しそうです。この先も20度を超える日は無さそうな予報が出ていますので

風邪など引かない様にしてお過ごし下さい。さて、今回はコシアブラの話題をお届けして

いますが、本日で最終回になります。今年は友人と共に結構な量を収穫し、大満足だった

コシアブラ採りでしたが、午前中から2時間程度山を歩き回ったので、帰りにはドライブ

がてら美味しい蕎麦を食べに行って来ました。場所は弟子屈町ですが、少し分かりずらい

場所にあるお蕎麦屋さんです。しかし、昼時には長蛇の列が出来る人気のお蕎麦屋さんで

全道各地からお客様が来ている様です。私も2回目でしたが、大変美味しい蕎麦で人気に

なるのが分かる気がしました。駐車場は車が7〜8台しか置けない広さで、お昼前に入店

しないと待ち時間も長くなるお店です。店名は「そば道楽」さんと言って、事前に予約を

入れておけば、そば打ち体験も出来るお店の様です。お客様は、観光の方が多く立ち寄る

お店の様で、口コミで人気となった様です。皆さんも、弟子屈に行く機会があれば、是非

食べに行って下さいね。では、そば道楽さんの写真をご覧下さい!