花の見頃を迎えた小清水原生花園!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今週も小雨がパラつく天気でスタートした北見市ですが、最高気温は27度と夏らしい

一日で推移しそうです。明日の気温は24度の予想で若干涼しくなりますが、その後は

30度を超えて暑くなる予報なので、熱中症には気を付けてお過ごし下さいね。

さて、今回は5月〜9月にかけて約70種類の花が咲き誇る、小清水原生花園で撮影を

して来ました。当日は朝から暑い一日でしたが、日本百名山の一つでもある斜里岳

若干霞んでいる状態でした。しかし、エゾキスゲやエゾスカシユリは見頃を迎えて、

観光客の皆さんの目を楽しませていました。中には、原生花園駅から列車に乗り込む

方も多く見られ、短いオホーツクの夏を楽しまれていた様です。また、原生花園では

70種以上の花が咲きますが、ハマナスヒオウギアヤメは既に枯れ始めていました。

例年であれば、まだ綺麗に咲いている時期ですが、地球温暖化の影響が出ているのか

今年は咲くのも早かった様です。しかしながら、この先も色々な花が咲く時期なので

機会があれば是非足を運んで下さいね。では、本日の写真をご覧下さい!