今日は曇天!

車に乗っていると暖かい日差しが入って眠くなりますが、外は少し
風が強く、寒さを感じる気温ですね。さて、今日と明日は私が先生と
呼び尊敬している方の写真を掲載します。日本でグラビアアイドルを
撮影すると、この方の上に立つカメラマンはいないでしょう!最近は
『瞬間の顔』と題し色んな方の写真も撮影し、作品展も開催しています。
北海道では、ばんえいの撮影を行ない写真集も発売されました。今から
紹介する先生とは、16年ぐらいのお付き合をさせて頂いていますが、
私がアマチュアカメラマンだった頃に憧れて、プロを目指した事を、
ついこないだの事のように思い出します。これからお見せする写真は、
昨年の8月に北見市内とその近郊でグラビアアイドルのロケ撮影を行った
時のスナップ写真です。ではご登場頂きます。山 岸  伸 先生です!

これは室内での撮影の合間に撮らせて頂きました

この時はDVD制作の撮影もかねていました ピースサインでお茶目な先生

外での撮影の合間に携帯のチェックをしている山岸先生

何処をバックに撮影しようか?思案中です

メイクの待ち時間にはアシスタントの方もリラックスムードです

山岸先生もリラックスしてますが、頭の中は撮影の事でいっぱいのはず!

こんな感じで道東ロケは行なわれていきます。ロケ撮影の場所は
先生から具体的に要望をお聞きして、私が決めさせて頂きました。
本当に訳に立っているのでしょうか?不安が残りますが、そこは
先生の腕でどんな場所でも素晴らしい写真にしてしいます。
山岸先生と毎日仕事が出来るスタッフの方が羨ましいです!
明日は、この時にモデルで来ていたグラビアアイドルの方の写真を
アップします。お楽しみに!