今日は肌寒い一日!

今日は肌寒さを感じた一日でしたね!いよいよ秋が本格化してきます。
予報では今年の紅葉は良い色になるようです。期待しましょう!
さて、今日からのブログは先週の金曜日に行なわれた『屋台祭り』の
写真をアップして行きます!全道各地から北見市に屋台が集結した
食の祭典と言っても過言ではないでしょう!これは北見商工会議所の
青年部が、創立10周年の記念事業として行なったものです。当然私も
主催者側の1人としてお手伝いしました。当日は沢山のお客様で大変
賑わったローターリー広場でした!予定の時刻より1時間も早く完売
続出となり大成功でした!当日は朝9時から設営が始まり、夜も遅い
時間まで終了した屋台の撤収作業を行ない、目が回るほどの忙しさと
なりました。しかし各屋台の皆さんも来て頂いたお客様も大変喜んで
くれたので有意義な一日でした!ではスタート前の様子をどうぞ!!

この日一日限りの屋台祭りは夕方5時から夜9時まででした

各屋台の皆さんは早い時間から仕込みに追われていました

まずはこちら小樽のレンガ横丁さんです

販売するのはこちらの生ハム!これひとつで10万円以上するそうです!
その他に鰊のマリネも用意されていました!

次は函館の大門横丁さんです こちらは有名な塩ラーメンを販売!
因に私がお手伝いさせて頂き、8時には200食を完売しました!

こちらが大門横丁さんのTシャツです

次にご紹介するのは美唄のとんでん横丁さんです

こちらが美唄とんでん横丁さんのTシャツです
因に販売されていたのは美唄やきとりともつそばでした

次は・・・また明日のブログをお楽しみに!今週は屋台祭りの話題で
盛り上がって行きますよ〜〜〜!