今日は☀!

今日は天気が良く気持の良い一日になりそうですね。天気予報は
そろそろ☃マークが多くなり気温も毎日下がってきていますが、
寒さに負けずに頑張って仕事しましょうね!さて、今日も渋谷の
街をスナップした様子をお届けします。渋谷駅の西口では新築の
ビルが建ち始めていますが、これは何年後かにこの場所が大きく
変貌する為の都市再生の工事が行なわれているそうです。東京は
何処の区に行っても、本当に多くの工事が進んでいるようです。
やはり都会は常に進化していくのですね!ではそんな様子を御覧
頂きます。

これはスクランブル交差点からハチ公口方面を見ています

ここは渋谷駅西口のモアイ像広場です 多くの人が待ち合わせをしています

向かい側に見えているのは東急プラザと呼ばれている建物です
実はこの建物は2年後には取り壊される予定になっているそうです

本家本元の東急東横店です。今はこの建物の中に電車が通っています

そこから右に視線を移動すると大きなビルが建設されています
実はこのビルの中に先程の東急プラザビルと現在の東急東横店が移転
する予定になっているそうです。それにより電車は今の場所から地下に
潜る計画だとか?都会はどんどん新しくなっていきます!


北見市は都市再生の議論でもめていますが、少しは都会を見習って
頂きたいと思いました。次に渋谷に行った時には大きく変貌している
事でしょう!さて明日は東京の様子も最終日になりますが、羽田空港
新しく出来た国際ターミナルの写真をアップしますのでお楽しみに!