昨日はすいません!

昨日は終日来客で更新が出来ませんでした。今日からは写真もアップして
行きますので宜しくお願いします。さて、今日のネタは先日札幌と小樽に
行って来た時の様子をお届けしますね!私が所属していた団体の仲間達と
団体の卒業旅行に行って、楽しい時間を過ごして来ました!1日目は札幌
市内で観光を兼ねてぶらりとしました。2日目は朝から小樽市に移動して
ガラス制作の体験をしました。初めての体験で楽しく学んで来ました。
ではそんな小樽の様子を御覧下さい!

ここが今回お邪魔した大正硝子館さんです

店内にはこんな古い看板もありました

こちらは昔使っていたであろう古いレジスターがありました

奥にも古い建物があり、とんぼ玉を作っていました

参加メンバーが説明を聞いて、これから制作に入ります

説明してくれたのはこの方、お店の看板娘?かな。美人でしょ!

こうしてガラス製品の体験制作が始まりました。全員真剣なまなざしで
作っていたのが印象に残っています。その模様はまた明日のブログで!