今日は青空!

今日は朝から青空が広がり暑くなりそうな北見地方です。水分補給を
しながら熱中症にならない様にしましょうね!さて、今日のブログは
明日から始まる「ぼんち祭り」に先駆けて行われているビヤガーデン
の話題です。毎年中央公園で開催されていたビヤ&カフェ「ぼんち村」
ですが、今年はパラボの屋上で開催されています。私も先週少しだけ
顔を出して来ました〜。これは北見商工会議所青年部が中心となって
毎年行われています。今年は会場も狭くなりましたが現役メンバーが
頑張って働いていました。明日からの3日間は芸文の駐車場に移設し
行われますので、是非足を運んで下さいね!では、会場の様子をご覧
下さい!

パラボの入り口には大きな飾りがされています

屋上にも目立つ幕が張られています

会場の入り口には毎日のステージイベントの予定が掲載されています

いつもの様にチケットも販売しています

今年はステージも仮設になりました

今年はパラボの屋上での開催になりましたが、本来は中央公園で
開催するのが便利だと思いますね!今現在工事も何もしていない
更地になっている中央公園がどうして使えないのか?これは北見
市政が悪いのか?市議会が悪いのか?市民に何の説明も無いまま
場所の変更をさせると、せっかく定着したイベントは無くなった
様に思われます。いづれにしても来年はまた中央公園での開催に
戻してほしいものです!これは一市民の立場として、青年部OBの
一人として大きな声で言いたいと思います!今年のぼんち村が、
最後まで成功裡に終わる事を祈っています!