おめでとうロコソラーレ北見!

昨日閉幕した平昌オリンピックでカーリングチームのロコソラーレ北見が
堂々の銅メダルに輝きました!ヤッターーーーー!バンザーーーーーイ!
地元に若きメダリスト達の誕生ですね〜!日々の試合を手に汗握り観戦し
一喜一憂していましたが、銅メダルが決まった瞬間には涙が止まりません
でした!カーリング界で日本初のメダルと言う快挙を成し遂げた選手達も
喜びに酔いしれた瞬間だったと思います。また、試合中に話していた言葉
『そだね〜』も今年の流行語になってしまうのでは?とささやかれていて
大きな話題となっています。テレビ各局も朝から一日取り上げて放送して
います。そして、試合中のもぐもぐタイムで食べていた北見の銘菓である
『赤いサイロ』も色んな場面で取り上げられ、売り切れ状態が続いていて
嬉しい悲鳴となっていますね。昨日の閉会式を終えた選手達は、今日一日
東京で首相官邸に表敬訪問したり、スポンサー企業への挨拶周りで多忙な
日になっている事でしょう!きっと疲労感もピークに来ていると思うので
早く帰って来てゆっくり休ませてあげたいですね!では、今日からはその
LS北見の特集をお届けしますが、第一弾としてメダル獲得後からの写真を
ご覧頂きます!

メダル決定の瞬間抱き合って喜ぶメンバー達!

観客席の応援団に手を振るメンバー達!

表彰式の時にジャンプして表彰台に乗るメンバー達!

LS北見の皆さん、本当におめでとうございます!そして北見市民の皆さん
本当に良かったですね〜!彼女達は私達北見市民の誇りです!この先街で
見かける事があれば、お祝いの言葉を掛けてあげて下さいね!では明日も
お楽しみに!