今日は朝から晴天!

今日は朝から良い天気になった北見地方です。最高気温はマイナス3度
最低はマイナス18度です。さて、今日もLS北見のお話です。昨日は
東京に戻って来た選手の皆さんが記者会見をされていた様子がテレビで
放送されていました。選手団の皆さんが元気に戻ってこられて安心した
時間でもありましたね。沢山の方が出迎えていましたが、今日は夫々の
地元に戻り本当に落ち着いた時間を過ごせる事でしょう。そんな選手の
皆さんが本当に頑張って頂いたお陰で、今回のメダル数は13個になり
冬季オリンピックでは最高の数となりました。その中でも日本初となる
カーリング競技での銅メダルは本当に快挙ですね。本日はそんな競技の
様子をご覧頂きますね!

カーリング競技は氷上のチェスとも言われる頭脳戦です。

5エンドを終えたところで『もぐもぐタイム』と言われるハーフタイムが
あり後半に向けての戦略を練る時間になります。

休憩を挟んだ後は、またスイープの連続で体力も使います。でも日本は
色んな国の選手からクレージースイープと言われるぐらいの力で勝負を
しているそうです。


そんな彼女達も普段は一般人として働いています。北見市民の皆さん!
どうか見掛けても、おめでとうの言葉だけで無理に握手したりサインを
書いてもらったり、ましてや無理に写真を撮る事の無い様にして下さい!
彼女達は国の宝です。北見市民の、北海道民の、日本国の誇りです。また
4年後には、北京オリンピックでメダルをかけた勝負をして頂く事に
なります。是非暖かく見守る事に徹しましょう!宜しくお願い致します。
では、明日もお楽しみに!