今日も寒い日になりそう!

今日も最高気温が18度までしか上がらず寒い一日になりそうな気配の
北見地方です。でも、明日からはいきなり暑くなりそうなので体調に
注意して過ごしましょうね。さて、折り返しを過ぎた沖縄特集ですが
今日は独特の食べ物、八重山そばをご紹介させて頂きます。沖縄本島
ではソーキそば、石垣島になると八重山そばになる様で麺も味も違う
物になる様です。でも、沖縄に来たら皆さん必ず一度は食べるはず?
では、そんな八重山そばの写真を御覧下さい!

こちらがお昼を食べたお店、石垣島料理の丸八さんです。沖縄らしい
建物ですね〜!

お店の前に咲いていた沖縄独特の花です。名前はアラマンダです。
黄色が青空に映えて綺麗ですね。

そして、これが八重山そばです。麺の上には箸でほぐれる柔らかい
お肉がトッピングされているのが特徴です。

量も結構なボリュームでしたが、地元の方も同じ物をオーダーし
サイドメニューまで食べていました。沖縄の方は暑い一日を食事で
乗り切っているのでしょうかね〜?明日も沖縄独特の美味しい物が
登場するのでお楽しみに!