今日の最高気温は30度の予想!

今日と明日は30度まで気温が上がりそうな北見地方です。急激に暑く
なるので水分をたくさん補給しながら仕事して下さいね。さて、今日は
石垣市内で夕食をしてお土産物を購入し、ホテルに戻ってからの写真を
御覧頂きますね。実は沖縄地区は綺麗な星空が見られる事で有名です。
星空保護地区にも指定されていて、夜は9時を回ると出来るだけ灯りを
消す様にしているそうです。そのお陰で綺麗な天の川が肉眼でも見える
そうです。この石垣では夜空に広がる88星座の内84星座が確認出来る
そうで、日々星空ツアーも行われている様ですよ。しかしながら今回は
丁度満月の時期に重なり天の川は見る事が出来ませんでした。ですが、
夜中に撮影した星空の写真をアップするので是非御覧下さい!

ホテルのビーチで星空を撮影しました。

こちらもビーチから撮影した写真です。

いかがですか〜!南の島で綺麗な天の川を撮影したかったのですが
今回は残念な結果になりました。しかし、何とか星空を撮影出来て
良かったと思っています。機会があれば是非南の島で天の川を撮影
したいと思っています。来週は3日目に行った小浜島の写真を御覧
頂くのでお楽しみに!