今日は日本が寒くなった日!

今日は全国的に寒さが厳しくなった一日です。北見地方の最高気温はマイナス11度まで

しか上がらず、明日からは最低気温もマイナス20度を超える日が暫く続きそうです。

水道の凍結にはくれぐれもご注意下さいね。さて、今週最後の更新も本のご紹介です。

今日の1冊は大企業が変わり行く時代と共に、変革の時を迎え大きく形態を変更して

行くと言う内容が書かれた本です。この本をチョイスした理由は、私の現在の仕事の

大半を支えて頂いた企業さんなので手に取って読んでみたいと思ったからです。最近は

化粧品や医療分野で大きく取り上げられる事が増えた企業さんですが、以前は我々の

仕事には欠かせないフィルムメーカーさんでした。現在はデジタルカメラが普及して

フィルムの時代では無くなりつつありますが、それでもしっかりその名前を残し世界で

活躍する大企業となっています。皆さんも興味があれば是非読んで下さいね!

f:id:photo0321:20190206172544j:plain

この1冊には、フジフィルムさんの技術力と人間力が詰まっています。やはり日本の

企業は素晴らしいと思える本でした。