休み明けの月曜日です!

さあ〜長いお休みだった方もお盆しか休んでいない方も、普通の生活と仕事に戻る週に

なりました。またここから頑張って行きましょう〜。今日の北見市は最高気温が25度の

薄曇りとなっています。しかし、明日からは雨が多い週となっているのでお出かけには

傘が必要になるので忘れずに持って行きましょう。さて、今日からのブログは白川郷

後にして飛騨高山に移動したので、その様子をご覧頂きます。飛騨高山も生憎の雨天で

傘が必要な一日でしたが、何とか一部だけは撮影も出来たので是非ご覧下さい。白川郷

から高速と一般道で1時間移動したのですが、道は狭く北海道の道とは比べ物にならず

びっくりしました。では、そんな飛騨高山の風景をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190711145638j:plain

この街は道が狭く駐車場も少ないので途中で車を降りて、この橋を渡った先にある

古い街並みに入って行きます。

f:id:photo0321:20190711145702j:plain

そして一番最初に見えたのがこの風景です。これで砂利道だったら江戸時代に戻った

感覚になったでしょう。

f:id:photo0321:20190711145916j:plain

こちらは、この街並みの中で一番大きいお土産物屋さんです。上はレストランになって

いる様です。

f:id:photo0321:20190711145928j:plain

お土産物屋さんから見た風景です。皆さん、これが国道ですよ!狭いでしょ!こんな

国道が現存している事にびっくりです。しかも両側は古い建物が並んでいる街並みで

北海道ではあり得ない風景です。明日はこの古い街並みを散策した様子をご覧頂くので

お楽しみに!