今日も青空が広がり暑い一日です!

今日も気温が高く暑い一日で経過しそうな北見地方です。最高気温は24度の予想となり

秋空が気持ちの良い日です。でも、明日と明後日は雨の予報となっているので外出には

傘が必要になるでしょう。さて、昨日までは飛騨高山の写真をご覧頂いていましたが、

今日と明日は2日目の夕食に行ったお店をご紹介させて頂きます。初日の夕食は割烹の

お店で本当に美味しい料理を堪能しましたが、2日目は金沢でも有名な焼き鳥を食べに

行きました。金沢はのどぐろ、焼き鳥、おでんが有名で一度は食べて下さいと言われて

いたので行ってみました。では、そんな2日目の夕食をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190711193232j:plain

こちらが金沢市民が通う『秋吉』さんと言う焼き鳥屋さんです。いつも満席状態で

人気のお店だそうです。

f:id:photo0321:20190711193716j:plain

f:id:photo0321:20190711193749j:plain

f:id:photo0321:20190711194333j:plain

f:id:photo0321:20190711194339j:plain

f:id:photo0321:20190711194441j:plain

色んなメニューをオーダーしましたが、焼き鳥は5本セットで出て来ます。でも肉が

小ぶりで2口で食べてしまうので、何本でも食べられそうです。豚足や鳥の脚も注文

してペロリと食べてしまうぐらい美味しかったですよ〜。また食べてみたいと思った

焼き鳥でした。この後、もう一軒行ってみましたが、その様子はまた明日〜!