今日も雨が降る一日になりそう!

今日も朝から霧雨が舞う一日になっている北見地方で、最高気温は21度と低めの予想と

なっています。26日ぐらいまでは同じ様な気温で推移しそうな予報です。このまま秋に

なりそうな気配もあり、お盆を過ぎたオホーツクは紅葉のシーズンを迎える時期に突入

しそうですね。さて、今週は飛騨高山の写真をご覧頂いていますが、日本酒の店を出て

古い街並みを散策していたら、どうしても気になる暖簾があったので寄ってみました。

ここに来たら一度は食べたいと思っていた物を発見し摘み食いです。大変美味しく頂き

まだまだ食べ続けたい気分でしたが、次の目的地に向かう時間だったので一つでやめて

おきました。では、そんな美味しかった物の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190711152915j:plain

そうです。食べたかったのは飛騨牛のにぎりです。

f:id:photo0321:20190711152933j:plain

美味しそうでしょ〜。これ絶品でした!また食べに行きたいです!

f:id:photo0321:20190711153011j:plain

店内は食堂になっていて色んなメニューもあったのですが、時間が遅く終了していて

食べる事は出来ませんでした。また、他のお客様もいたので店内もお見せする事は

出来ませんがレトロな雰囲気でのんびり出来そうなお店でした。

f:id:photo0321:20190711153218j:plain

こちらがお話を伺った坂口屋さんの外観です。江戸時代には侍達もにぎりを食べたの

でしょうか?ロマンを感じますね〜!さあ、この後は史跡めぐりに行きましたが、その

写真はまた明日〜!