今日からは平年並みの気温になります!

今日の最高気温は18度と秋の気温に戻り涼しい北見地方でしたね。この先は30度超えに

なる日は無く本格的な秋の気温になって行くでしょう。きっと寒い日も出て来ると思い

ますので風邪など引かない様に気を付けましょうね。さて、金沢の武家屋敷跡の写真を

ご覧頂いていましたが、今日と明日は金沢名物の食べ物の写真をご覧頂きます。

武家屋敷跡から移動して散策した場所は西茶屋街です。ひがし茶屋街とは異なり小さな

茶屋街として有名な場所です。100mぐらいの範囲に建物が密集しているので、短時間で

観光が可能です。私は結構歩いて空腹だったので一軒のお店に入り有名な金沢カレー

食べてみました。お店によって内容は違う様ですが、ここではカツカレーをオーダーし

食べて来ましたが、金沢のカレーは普通の物とは違い黒っぽいルーでしたが、美味しく

頂きました。では、そのお店とカレーをご紹介させて頂きます!

f:id:photo0321:20190712141812j:plain

こちらが、にし茶屋街の写真です。割と新し目な建物が多く並んでいます。

f:id:photo0321:20190712150745j:plain

そしてカレーを食べたお店の外観です。建物自体は古いのですが内装は現代のお店です

f:id:photo0321:20190712142239j:plain

お店に入るとカウンター席があります。落ち着いた感じでしょ!

f:id:photo0321:20190712142222j:plain

そして私が通された奥の席には有名人のサインがたくさんありました。

f:id:photo0321:20190712143120j:plain

こちらがオーダーした金沢カレーです。カツがご飯の上に乗っていて隣にはキャベツが

添えられています。なかなか美味しかったですよ!皆さんも金沢に行く機会があれば

是非食べてみて下さいね。明日は夕食に行った回転寿司の写真をアップするので是非

ご覧ください。オホーツクとは違うネタが出て来ますよ〜!では、また明日!