今日も朝から気温が高く暑い一日!

今日も秋の青空が綺麗な北見地方です。最高気温は29度まで上がる予報ですが、午後は

雨になる予報となっています。こんなに天気が良いのに本当に降るのでしょうかね〜?

台風13号の影響で降るのか?今の空を見ていると降りそうに無い気がするのは私だけ?

でも、一応お出かけの際には傘を持って出掛けましょうね。さて、今週最後のブログも

金沢の話題です。兼六園を後にして移動したのは長町武家屋敷跡です。こちらも沢山の

観光客で賑わっている場所で外国人の方も来て楽しんでいましたよ。この界隈には藩政

時代の名残がありながら、住民の方が静かに生活してる場所でもあります。北海道には

無い風景ばかりで楽しい撮影になりました。では、そんな写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190712122518j:plain

こちらは金沢老舗記念館と言って、昔からある商売の資料を展示している場所です。

f:id:photo0321:20190712122704j:plain

そこから奥に入って行くと、まず目にするのがこちらの建物です。きっと昔からある

木が大きくなっているのでしょうね。昔から豪族が住んでいた場所だと思われます。

f:id:photo0321:20190712122832j:plain

各お屋敷の横には水が流れています。きっと生活用水として使用しているのでしょう。

綺麗な水で下まで見えましたよ〜。

f:id:photo0321:20190712123136j:plain

その裏側にある路地に入ってみました。こんな細い道を車も走っているとは驚きです。

金沢の方は運転が上手なのですね〜。街灯もお洒落な物を使用していて絵になります。

明日は、この路地の奥に進んでみた写真をご覧頂くのでお楽しみに!