今日も朝から良い天気で暖かい日!

今日も青空が広がり気持ちの良い天気になっている北見地方です。最高気温も26度まで

上がり夏日になる予報です。10日ぐらいまでは暑い日が続く予報なので、水分を取って

熱中症にならない様に気を付けましょうね。さて、一昨日と昨日は金沢城公園の様子を

ご覧頂きましたが、今日と明日は兼六園の写真をご覧頂きます。金沢城公園の隣にある

兼六園前田利家が庭として造ったと言われています。お城も広大な敷地ですが、この

兼六園もかなり広い敷地で贅沢な庭ですよ〜。昔の人達は贅沢三昧だったのですかね?

では、そんな庭の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190712111433j:plain

ここから入ります。昔はお城の敷地と繋がっていた様です。

f:id:photo0321:20190712111621j:plain

こちらはお土産物屋さんと食事処が並んでいます。昔で言うお休み処でしょうか?

f:id:photo0321:20190712114201j:plain

この中もしっかり造り込まれた事がよく分かります。昔は何を話しながら歩いたのか?

一度聴いてみたいものです。明日は利家の奥様、まつが住んでいた御殿をご覧頂くので

お楽しみに!