今日も曇天で雨が降りそうな空模様!

今日もパッとしない天気で経過しそうな北見地方ですね。最高気温は22度で昨日と同じ

気温となっています。明日の午後からは晴れ間が戻り青空が広がりそうな予報です。

また、日曜日以降は天気の良い日が多く夏日が戻って来そうな予報で残暑が厳しい週に

なりそうです。秋は気温の変化も多くなるので体調には気を付けましょうね〜。さて、

今日も金沢のお話ですが、3日目は近江町市場から散策をスタートして、まずは新鮮な

うなぎ串と肝串を食べました。その後市場内で見つけたお寿司のお店が気になり入って

みました。やはり北陸の新鮮な魚を使ったメニューが多く、朝食はのどぐろ丼に決定し

いざ実食!なんと言う美味しさ〜!もう一つ食べたいぐらいでした。では、解説はこの

ぐらいにして写真をご覧いただきますね〜!

f:id:photo0321:20190712094509j:plain

黒板に書かれたメニューが北海道の食材じゃない!さすが北陸恐るべし!

f:id:photo0321:20190712094516j:plain

お店の方が作ってくれています。待ち遠しいよ〜。早く食べたい!

f:id:photo0321:20190712094934j:plain

そして実物がこちら!のどぐろをふんだんに使用した丼になっています。頂きます!

本当に美味しく感激でした。北陸の方が羨ましい限りです。

f:id:photo0321:20190712100013j:plain

お店の外観です。昼間には浜焼きもやっているそうです。贅沢ですね〜!毎日でも

食べたい食材が沢山ある北陸、またいつかお邪魔したいと思います。来週は市場から

移動して金沢城公園、兼六園などをご紹介させて頂くのでお楽しみに!良い週末を〜!